ヤーミンツアーズ

ヤーミンツアーズ ヤーミンツアーズは、「人と会うのが好き、人と話すのが好き」という方?

ヤーミンツアーズは、元々、島を訪れる人たちに島の日常を体験してもらいたいと思って始めた体験ツアー。結果、小豆島が元気になるだろうと。でも最近は、小豆島を元気にするために日夜がんばってる島の友人たちを楽しませるための企画に精を出しております😊...
16/05/2026

ヤーミンツアーズは、元々、島を訪れる人たちに島の日常を体験してもらいたいと思って始めた体験ツアー。結果、小豆島が元気になるだろうと。でも最近は、小豆島を元気にするために日夜がんばってる島の友人たちを楽しませるための企画に精を出しております😊
今回は、怒涛のGWを働き尽くした友人たち向けの「GWお疲れさん慰労会@dot_sakate 」路線バスで行く「大人の遠足」
最高の時間でした!坂手昼呑み🍺オススメです😉

24/03/2026
長女作、瀬戸内レモンのベイクドチーズケーキ超濃厚なチーズケーキに爽やかなレモンの香りが加わって、めちゃくちゃ美味しかった。長男はえらく感動して「今まで食べたケーキの中で一番おいしい」と連発してた。大袈裟ではなく、俺もそう思った。一切れのケー...
17/01/2026

長女作、瀬戸内レモンのベイクドチーズケーキ

超濃厚なチーズケーキに爽やかなレモンの香りが加わって、めちゃくちゃ美味しかった。長男はえらく感動して「今まで食べたケーキの中で一番おいしい」と連発してた。大袈裟ではなく、俺もそう思った。一切れのケーキで、家族みんなを幸せにしてくれた。ありがとう。

ご注文うけたまわります😊

※レモンは庭のほったらかしレモンやけど、「瀬戸内レモン」と言ってみた🤣

家族もちつき大晦日ぎりぎりやけど、なんとか間に合った😊子供たちの貢献度がかなり大きく、今までで一番楽な餅つきやった。成長したな〜としみじみ。もうすぐ引き継げそうだ。つきたてはやっぱりサイコー!あん餅LOVE😍みなさん、よいお年を。
31/12/2025

家族もちつき

大晦日ぎりぎりやけど、なんとか間に合った😊
子供たちの貢献度がかなり大きく、今までで一番楽な餅つきやった。成長したな〜としみじみ。もうすぐ引き継げそうだ。
つきたてはやっぱりサイコー!
あん餅LOVE😍

みなさん、よいお年を。

昨日の朝からずっと料理やら仕込みやらをし続けてた長女が、豪華なクリスマスディナーを作ってくれた。どの料理も丁寧に丁寧に手間ひまかけて作ったのが、よーく分かった。美味しいのを通り越して感動。特に、オーブンで焼いた海老グラタンは、ホワイトソース...
24/12/2025

昨日の朝からずっと料理やら仕込みやらをし続けてた長女が、豪華なクリスマスディナーを作ってくれた。どの料理も丁寧に丁寧に手間ひまかけて作ったのが、よーく分かった。美味しいのを通り越して感動。特に、オーブンで焼いた海老グラタンは、ホワイトソースも絶品で、うなってしまう美味しさやった。長女の料理のお陰で、みんな笑顔。すごい才能やな〜。ありがとう。ご馳走さま。みなさん、良いクリスマスを!

とにかく多忙な子供たち。全員のスケジュールが空いてるのは今日の放課後だけ!ということで、平日ド真ん中にも関わらず強行高松放課後クリスマスマーケット🎄 →15:20末っ子を乗せて家を出発 →15:30中学校で長女と次女を拾う →15:40車中...
17/12/2025

とにかく多忙な子供たち。
全員のスケジュールが空いてるのは今日の放課後だけ!ということで、平日ド真ん中にも関わらず強行高松放課後クリスマスマーケット🎄
 →15:20末っ子を乗せて家を出発
 →15:30中学校で長女と次女を拾う
 →15:40車中で長女と次女着替え
 →15:50ヘアカット後の妻を拾う
 →16:25フェリーに乗船
 →17:25高松到着
 →17:30クリスマスマーケット会場着(港から近い!)
 →18:00高松の高校に通う長男合流
 →クリスマスマーケット堪能🎅
 →19:30フェリーに乗船
 →20:30小豆島着
2時間の滞在やったけど、大満足なクリスマス感!
家族みんなで出掛けたのも久々で、それがなにより楽しかった。高松がんばってるね。ありがとう。

去年の9月から始まったフランスの高校一年度が6月で終わり、今はホストファミリーの手伝いをしたり、あちこち出かけたりしているタイガ。今のホストファミリーのお父さんはなんと養蜂家🐝生き物が好きなタイガは、興味津々で、いろいろ手伝わせてもらってる...
17/06/2025

去年の9月から始まったフランスの高校一年度が6月で終わり、今はホストファミリーの手伝いをしたり、あちこち出かけたりしているタイガ。

今のホストファミリーのお父さんはなんと養蜂家🐝
生き物が好きなタイガは、興味津々で、いろいろ手伝わせてもらってるらしい。現場作業に、ハチミツの瓶詰め、ラベル貼りなど。

タイガから聞いてびっくりしたのがハチミツの種類の多さ。特に単花蜜が多い。栗、ラベンダー、シナノキ、ひまわり、アカシア、そして蕎麦!さすがブルターニュ。

中学の職場体験で、ワヤヤナ養蜂を希望したタイガ。
コロナの影響で残念ながら中止となってしまったけど、まさかフランスで養蜂の勉強ができるとは!これもまたタイガの引きの強さやな。

フランスのお父さんにどうしても食べてもらいたくて、我らがワヤヤナハニーを送ったところ「おいしい」と。もうちょっと詳しい感想を聞いたんやけど、タイガから帰ってきたのは「おいしい言うてた」というシンプルな答え。まあええか。ラベルデザインにも興味を持っていたらしい。さすがだぜワヤヤナ!

父の日に「いつもありがとう!あと少し頑張ってくる!」とメッセージをくれたタイガ。俺の方こそ、ありがとう。ずっと頑張ってるのは、ずっと知ってるから、残りの日々、思う存分楽しんで来いよ。

あと、蕎麦のハチミツ、絶対持って帰ってきてね😋

自転車の練習のため、オリーブ公園までサイクリング。西村の海沿いの道、本当に気持ちいい。自転車がいい季節。
22/11/2024

自転車の練習のため、オリーブ公園までサイクリング。
西村の海沿いの道、本当に気持ちいい。
自転車がいい季節。

いい季節
11/11/2024

いい季節

カヤック日和
24/10/2024

カヤック日和

住所

Shozu-gun, Kagawa

ウェブサイト

アラート

ヤーミンツアーズがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

ヤーミンツアーズにメッセージを送信:

共有する