花の店リリル

花の店リリル 栗原市の小さな小さな花屋です。
ガーデニングやバラ・ハーブ・鉢物・観葉植物・アレンジメント・花束・フューネラルやブライダル
様々なお花のシーンに季節の彩りをお届します。 季節のお花の紹介、お店での出来事、お店のお庭の開花状況、お花の育て方ワンポイントアドバイス、お花のお話などを、お届けできたらなと思います。

栗原と静岡の良いもの体に良いものをコンセプトにリリルが復活⁉️ただいま準備中また皆様にお会い出来るのを楽しみにしています🥰🙏
14/07/2022

栗原と静岡の良いもの
体に良いものをコンセプトに
リリルが復活⁉️

ただいま準備中

また皆様にお会い出来るのを楽しみにしています🥰🙏

今回はお花屋さんの裏話です!普段は知らないけど実はお花屋さんの仕入れには○○があれこれ・・・元花屋の私が花屋さん目線でお花のサブスクの会社に聞いてみました!長いですが良かったら読んでみてください★゛https://ameblo.jp/zat...
15/04/2021

今回はお花屋さんの裏話です!

普段は知らないけど
実はお花屋さんの仕入れには
○○があれこれ・・・

元花屋の私が花屋さん目線で
お花のサブスクの会社に聞いてみました!

長いですが良かったら読んでみてください★゛

https://ameblo.jp/zatsuzen-entertainment/entry-12668272230.html

お花のサブスクのお話です😊個人ブログですがお花のワンポイントアドバイス書いてあるのでよかったらぜひ★゛こちらから 申し込みすると紹介コードで初回無料になります🎶https://ameblo.jp/zatsuzen-entertainment...
03/04/2021

お花のサブスクのお話です😊

個人ブログですがお花のワンポイントアドバイス
書いてあるのでよかったらぜひ★゛

こちらから 申し込みすると紹介コードで
初回無料になります🎶

https://ameblo.jp/zatsuzen-entertainment/entry-12666227428.html

お久しぶりです!年月が流れるのは本当に早いものでお店を閉めてから早くも6年が経ちました。震災の都市からは10年。震災を乗り越え落ち着こうとしていた時にお店を閉めました。あの時こんな未来が待っているとは思いもしませんでしたね。新型コロナウイル...
02/04/2021

お久しぶりです!

年月が流れるのは本当に早いもので
お店を閉めてから早くも6年が経ちました。
震災の都市からは10年。

震災を乗り越え落ち着こうとしていた時に
お店を閉めました。

あの時こんな未来が待っているとは思いもしませんでしたね。

新型コロナウイルスの蔓延。

新型コロナウイルスで世の中は大きく変わってしまいました。

全ての人が生きづらい世の中

どう乗り越えていくか。

お店は閉めてしまいましたが
こんな時だからこそ少しでも明るく生活
できるお手伝いや御提案ができたらと思います。

不定期ですがこれからは
情報やご紹介、提案という形で
皆様に情報発信していけたらと思いますので
またお付き合い宜しくお願い致します😊😊😊

また私は未熟です。
しかし私の周りの方々は知識人の方が多いです。
助言や訂正あれば宜しくお願い致します😅

お店をやめて3ヶ月…縁があって栗原青年会議所さんのジョブキッズに私が個人的に花屋として参加することになりました(o^^o)臨時花屋さんです^^;今日は玉沢小学校の授業に行ってきました^^いつもと違い今日はコーヒーカップにミントやオレガノなど...
15/07/2015

お店をやめて3ヶ月…
縁があって栗原青年会議所さんのジョブキッズに私が個人的に花屋として参加することになりました(o^^o)
臨時花屋さんです^^;

今日は玉沢小学校の授業に行ってきました^^
いつもと違い今日はコーヒーカップにミントやオレガノなど香り良いものを添えてアレンジしました!
意外にも男の子が上手い子多かったのがビックリでした^^

毎年のジョブキッズや花山自然の家とは違うアットホームな授業ができました(o^^o)
ありがとうございます✨✨

今日でお店の営業が終わりました!みなさん長い間本当にありがとうございました!お店の中もだいぶスッキリしました。母親と2人でやってきた小さな花屋。最初は整地された寂しい所にぽつんあるプレハブ小屋。工事現場の休憩所と間違われるほどでした^^;そ...
30/04/2015

今日でお店の営業が終わりました!
みなさん長い間本当にありがとうございました!
お店の中もだいぶスッキリしました。
母親と2人でやってきた小さな花屋。
最初は整地された寂しい所にぽつんあるプレハブ小屋。
工事現場の休憩所と間違われるほどでした^^;
それがだんだん、みなさんのおかげで花や緑が増えていき
いろんな方の笑い声が聞こえる素敵な花屋になりました^^

楽しい思い出をくださり本当にありがとうございました!

またみなさんにお会いできる日が来ることを祈っています。

ありがとうございました‼︎

お客様の温かいお声から4月いっぱいまで一部営業延長いたします!!お店にある鉢花ファイナルセール!!おしきみ販売観葉植物や蘭の予約販売(完全予約制)のみとなります。※切り花、アレンジ、花束等の営業は終了致しました※臨時営業扱いになりますが宜し...
10/04/2015

お客様の温かいお声から4月いっぱいまで一部営業延長いたします!!

お店にある鉢花ファイナルセール!!
おしきみ販売
観葉植物や蘭の予約販売(完全予約制)
のみとなります。

※切り花、アレンジ、花束等の営業は終了致しました※

臨時営業扱いになりますが宜しくお願い致します。

*臨時営業の為、不在の時があります。
ご連絡いただけると助かります*



http://lilyle525535.jimdo.com/2015/04/10/%E9%87%8D%E8%A6%81%E3%81%AA%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/

切り花販売は3月いっぱいで終了しましたが、お店にある鉢花・花苗等の販売、鉢花の予約注文、おしきみの販売は4月いっぱい行っておりますので宜しくお願いします。

31/03/2015

※大切なお知らせ※

こんにちは!

皆様のお陰で今日も忙しく働かせていただいております。

沢山のご注文ありがとうございます(o^^o)

さて今回は誠に急なお知らせで恐縮なのですが
本日をもちまして営業を終えることになりたした。

ご来店いただいていたお客様には前々から、お伝えしていたのですがFacebookのお客様には連絡が遅くなって申し訳ありません。

母と二人でやってきたこのお店。
母が体調を崩してしまい
私も環境が変わり
今の私一人では続けることが難しくなってしまいました。

お店を始めてもうそろそろま15年経ちます。

こんなにも多くのお客様に長く愛されて惜しまれ、お別れ会やプレゼントをいただき本当にありがとうございます。

ここに来ていただいているお客様は、皆お母さんやお父さん、おじいさんやおばあさんお兄さん、お姉さん家族のように優しくしていただいて
本当にここを離れたくない思いでいっぱいです。
また店にあるお花達を置いていくのも、とても悲しく思います。

4月いっぱいくらいは、お店の片付けでお店を開けている予定なので近くを通った時は寄ってみてください^^

こんなにも多くのお客様に支えられ、ここまで来れて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
またご縁がありましたら宜しくお願いします。

こんにちは!少しずつ春に向かって季節が進んでいますね。最近、鼻がむずむずすると思ったら周りの杉が色づいていました…花屋ですが花粉症です。お店にも春のお花が入荷しましたよ!チューリップ・アネモネ・ラナンキュラス。珍しい色が入荷しました(●^o...
19/02/2015

こんにちは!
少しずつ春に向かって季節が進んでいますね。
最近、鼻がむずむずすると思ったら
周りの杉が色づいていました…
花屋ですが花粉症です。

お店にも春のお花が入荷しましたよ!
チューリップ・アネモネ・ラナンキュラス。
珍しい色が入荷しました(●^o^●)
株がしっかりしていて物も良いです。
何よりお手頃価格♪
球根なので来年も楽しめます。

今回はお手入れの仕方やワンポイントアドバイスを載せてみましたのでよろしかったらご覧になってください。

http://lilyle525535.jimdo.com/2015/02/17/%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%83%A2%E3%83%8D-%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%82%B9/

ずっと慌ただしかったので久々の更新です^^;とても寒いですね。外のお花も凍えています。今の時期はお花も寂しくなる時期です。暖かくなるまで、もう少しの辛抱。こんな寒くてお花が寂しくなる季節に備え去年の12月に寄せ植え教室がありました。毎年ご依...
09/02/2015

ずっと慌ただしかったので久々の更新です^^;

とても寒いですね。
外のお花も凍えています。
今の時期はお花も寂しくなる時期です。
暖かくなるまで、もう少しの辛抱。

こんな寒くてお花が寂しくなる季節に備え去年の12月に
寄せ植え教室がありました。
毎年ご依頼いただき、ありがとうございます(o^^o)
デザインやお花がマンネリしないように今回はアンアンのバスケットにココヤシシートの器に可愛く寄せ植えしてみました!

お水やりの頻度、冬越しの仕方などアドバイスシートも喜んでいただけました。

やはりバラ咲きジュリアンは華やかです。

みなさん好きな色のパンジーやジュリアンを選んだり
管理のポイントを聞いたり
楽しみながら参加してもらえてよかったです^^

冬のお花の少ない季節に
お家の彩りを添えるお手伝いができ嬉しく思います。

今回植えたお花は春にもっとボリュームアップして、たくさん咲いてくれるので春が待ち遠しいですね!

12月5~6日は花山少年自然の家へ。みやぎぐるみ はなやまぐるめへ参加させていただきました!フラワーアレンジメント体験、毎年ご好評をいただいているようでなによりです(*^_^*)ネイル体験や陶芸体験、そば団子作りなど私も体験したくなるブース...
12/12/2014

12月5~6日は花山少年自然の家へ。
みやぎぐるみ はなやまぐるめへ参加させていただきました!
フラワーアレンジメント体験、毎年ご好評をいただいているようでなによりです(*^_^*)
ネイル体験や陶芸体験、そば団子作りなど私も体験したくなるブースがいっぱいでした!

今回はクリスマスアレンジでいつもと違いブルーアイスという木を使いました。
皆さんクリスマスカラーのリボンを選んだり楽しんでいたようです♪
今回もたくさんの笑顔に会えて素敵な時間でした(o^^o)
花山少年自然の家の皆さんありがとうございました!

住所

一迫柳目字扇田462/2
Kurihara-shi, Miyagi
987-2309

電話番号

+81 228-52-5535

ウェブサイト

アラート

花の店リリルがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー