16/06/2026
昨日の昼間、買い出しとランチの帰り
あと少しでお家🏠 と言うところ
助手席側から
石塀に乗り上げて、車体が45度傾いて落ちた😱😱😱
気づいたら、母が一瞬宙を舞ってた
あ、もうダメだな
お蚕様にご飯とお家を(回転まぶし)を作らないといけないのに…
きくらげさん達もこれからなのに…
と頭を駆け巡る
それでも、衝撃と共に着地して
あ、生きてる❣️と
母も大丈夫との事
偶然と言うか、天の計らいとしか思えない
すぐ手前の待避所に 役場の方が軽トラて停車していらして
すぐに、降りてきてくださり
「エンジンかかりますか?
バックできたら 少し下げれば車通れますから」
と教えてくださり
警察への通報も
村の派出所の方が良いですよ
と、電話番号を調べてくださったり
保険屋さん、レッカー車の手配など
サクサク教えてくださった🥰
その後も警察の方が来てくださるのを待ち
台車が届くまで 1時間くらいかな?
ずっとそばにいてくださった😭
そんな事ある⁉️
「事故の時って不安だから」と爽やかな笑顔で仰ってくださり、
色々なお話ができて あらゆる面で助けて頂いた🥰
めちゃくちゃ男前さんだったし😌
花つむぎ号は多分ひと月くらい入院する事になりそう😓
本当に、花つむぎ号と お蚕様に護られた😻
母は
大丈夫!これで余計なものが落ちた❣️
ご先祖さまや神様が護ってくれたんだよ
これから良くなる❣️
とめちゃくちゃポジティブ😻
少し身体を休めないとな…