08/07/2018
おはようございます。
大進本店はっしーです!
この度の大雨では広島市内でも、
また近隣の地方でも広範囲で被害が出ています。
現在進行形で助けが必要な方もいらっしゃる中
私には何ができるだろう・・・と
考えながらの営業中。
被災された皆様には心より御見舞い申し上げます。
今日も雨が降り続いています。
お店の方は変わらず営業しております。
何かございましたらお気をつけてお越しください。
ご来店が難しい場合は
お電話でのご注文も受付けております。
災害に遭われた親しい方への御見舞いについては
色々とお考えの方も多いと思います。
●現地にかけつけて手伝う
二次災害に注意しましょう。
●支援品を送る
食料・飲料・生活用品等。
現在道路が寸断されていて届かない可能性もあります。
●お見舞金を渡す
水引なしの白い金封に、御見舞と表書きをします。
少し落ち着かれてからが良いと思います。
このあたりを参考に、親しい方への支援を
ご検討されてはいかがでしょうか。
なお、災害の御見舞いにはお返しは基本的には不要ですが、
生活が元通りになってからご報告されたら
安心されると思います。