La bille (ラ・ビーユ)

La bille (ラ・ビーユ) イベントのお知らせや日々のいろいろ。

.ドライフラワーのアレンジメントお世話になった方へのプレゼントに癒されるような優しい色合いのアレンジメントをというオーダーをいただいたのでころんと丸い形のバスケットに淡いピンクと白でふんわりとお作りしました贈り主さまの優しい気持ちを伝えるプ...
08/06/2026

.
ドライフラワーのアレンジメント
お世話になった方へのプレゼントに
癒されるような優しい色合いのアレンジメントを
というオーダーをいただいたので
ころんと丸い形のバスケットに淡いピンクと白でふんわりとお作りしました

贈り主さまの優しい気持ちを伝えるプレゼントにお花を選んでいただけて嬉しいです

オーダーありがとうございました
この辺りも梅雨入りしたみたいで今日はどんより曇り空
夕方から雨予報です

先日の今月最初のOpen Dayにお越しいただいたみなさま
ありがとうございました

ちょうど6日だったので、ほとんどの方が紫陽花守りをお求めくださいました

次回お店のOpenは6/14(日)13:00です

紫陽花守りを追加してお待ちしております

細かいご指定はお受けしていませんおおまかな色合いのご希望でのお取置きはさせていただきますので、2日前までにDMまたはメールでご連絡ください
#ドライフラワー
#オーダー
#ラビーユ

.✴️6月レッスンのご案内✴️最近気温が高い日も増え、お花にとって厳しい季節ですそんな6月は“ドライフラワーになるお花で作る  Blue Bouquet”を作ります花瓶に入れて飾るようにふんわりラウンド(pic3枚目)に束ねても、すぐに壁に...
04/06/2026

.
✴️6月レッスンのご案内✴️

最近気温が高い日も増え、お花にとって厳しい季節です
そんな6月は
“ドライフラワーになるお花で作る  Blue Bouquet”
を作ります

花瓶に入れて飾るようにふんわりラウンド(pic3枚目)に束ねても、すぐに壁にかけて飾れるようにスワッグ(pic2枚目)にしてもOK

ふんわり束ねたラウンドの花束は空間にぶら下げて飾るのもいいですね

写真は作りたてですが、ドライになっていくところも楽しんでいただけたら嬉しいです
(もちろんドライにしないで生花で思いっきり楽しんでも⭕️)

ぜひ、どんなふうに作ってどこに飾るかをイメージしてお越しください

○日時
6/20(土)10:00 残席2
6/21(日)10:00
6/22(月)13:30 残席1
6/23(火)13:30
6/24(水)13:30 残席2
6/25(木)13:30
6/27(土)10:00 残席1
6/28(日)10:00 / 13:30
6/29(月) 13:30
※残席の記入がない日は4名以上の空きがあります

○会費 ¥6,500
(お花、資材、レッスン料、レッスン後のお茶とおやつ、税全て込み)
○持ち物:お花を持ち帰る袋、エプロンなど

○申込締切: それぞれ4日前まで

✴️キャンセルは1週間前までにお願いいたします
それ以降のキャンセルはできません
花材もしくは完成品のお渡しとなります

・お名前
・お越しになるお車の車種と色
・どちら方面からお越しか
(住宅街でわかりにくいので、簡単な目印をお伝えします)
上記をお聞きしてご予約完了とさせていただきます

ご予約、お問い合わせはDMまたはメールでお願いいたします

*お帰り時間のご希望がある方(お急ぎの方)はその時間までに完成できるようにしますので、ご予約の際にその旨お伝えください

お車も奥からつめて停めていただくことになります
早くお帰りになりたい方は出やすいところに停めていただけるようにしますので、ご協力をお願いいたします
#レッスン
#6月
#ラビーユ

.ドライフラワーのアレンジメントお店に飾る用に、器をお預かりして器に合わせてお作りしました“こんな雰囲気が好き”という写真をたくさん送ってくださったので参考にしてお花を選んだのですが、お渡しの時にブルーのエリンジュームを指して「これが好きな...
03/06/2026

.
ドライフラワーのアレンジメント
お店に飾る用に、器をお預かりして器に合わせてお作りしました

“こんな雰囲気が好き”
という写真をたくさん送ってくださったので参考にしてお花を選んだのですが、お渡しの時にブルーのエリンジュームを指して
「これが好きなんです!」
と言ってくださって、お客様の好みを感じ取ることができてほっとしました

今回全くおまかせしてくださったのですが、
この花を入れてほしい!
というのがあったらオーダーの時におっしゃってくださいね

オーダーありがとうございました!
写真を見返していたらご紹介していないものがいろいろありました

今回のアレンジメントは一緒にミモザが写っていることから分かるように春に作ったものです

季節はもう夏に向かっていますが、
こんな感じで作った時期色々でご紹介していきますね

台風が通り過ぎて、風がびゅーびゅー吹いていますが晴れて日差しはギラギラな午後

お店にこもって仕事して
夕方涼しくなったらルーと散歩に行かないとです
#ドライフラワー
#ラビーユ
#オーダー

.もこもこリース優しい色合いで作りました♪今日は1日雨ルーは散歩に行きたくて大騒ぎでしたが、今日は室内で遊んで我慢してもらいましたなかなか体調万全ではないルー季節の変わり目なのか、気圧が不安定だからか...気をつけて見ていないといけないなぁ...
02/06/2026

.
もこもこリース

優しい色合いで作りました♪
今日は1日雨

ルーは散歩に行きたくて大騒ぎでしたが、今日は室内で遊んで我慢してもらいました

なかなか体調万全ではないルー

季節の変わり目なのか、気圧が不安定だからか...

気をつけて見ていないといけないなぁと思っています

そもそも私も気をつけないとですけどね

みなさまもお気をつけくださいませ
#リース
#ドライフラワー
#ラビーユ

.きれいにドライになったバラやラナンキュラス、紅花などなどいろんな黄色を集めたアレンジメントオープン祝いのプレゼントにオーダーいただきましたお花もこもこで明るく元気な気分になれるようなアレンジメントですオーダーありがとうございました!ここ数...
31/05/2026

.
きれいにドライになったバラやラナンキュラス、紅花などなどいろんな黄色を集めたアレンジメント

オープン祝いのプレゼントにオーダーいただきました

お花もこもこで明るく元気な気分になれるようなアレンジメントです

オーダーありがとうございました!
ここ数日、昼は暑く、夜はひんやり
天気予報では台風が近づいているとか...

長い夏がすぐそこまで来ていますね...
#フラワーアレンジメント
#ドライフラワー
#ラビーユ

.スモークツリーとティーツリーを使った初夏のリースグリーンのスプレーバラ“オリエンタルエクレール”がポイントですスモークツリーが市場に並ぶ季節になりました実物を見て仕入れたいので、レッスンで使うにはなかなか難しく...思い切ってスモークツリ...
28/05/2026

.
スモークツリーとティーツリーを使った初夏のリース

グリーンのスプレーバラ“オリエンタルエクレール”がポイントです
スモークツリーが市場に並ぶ季節になりました

実物を見て仕入れたいので、レッスンで使うにはなかなか難しく...
思い切ってスモークツリーのレッスンをやめました

花材指定のレッスンはイメージが湧きやすく、やりたい!というお声もいただくのですが、仕入れのことで頭がいっぱいになって夢に出てくるので(笑)

その分、いいものを見つけた時はお店に並べます

今年は作品にもしますので、お店でご覧ください

次回のオープンは来月です

日程は改めてお知らせしますので少しお待ちください
#リース
#ラビーユ


.ふわふわのティーツリーいい香りで大好きなのですがあっという間に咲いて、散ってしまいます今がいちばんふわふわなので雨が降る前に収穫してリースにしてみましたドライになると縮むのでこのふわふわは今だけだと思いますが、どんな感じになるのか観察しま...
27/05/2026

.
ふわふわのティーツリー
いい香りで大好きなのですが
あっという間に咲いて、散ってしまいます

今がいちばんふわふわなので雨が降る前に収穫してリースにしてみました

ドライになると縮むのでこのふわふわは今だけだと思いますが、どんな感じになるのか観察します

ドライになってもいいかんじだったら仕上げてお店に並べますね
月曜日で今月のレッスンが終わって、片付けや、オーダー作りなどしています

来月は、毎年恒例の“紫陽花守り”を販売します

今準備していますので、Open Dayが決まったらお知らせしますね

久しぶりのpostになってしまいました

あっという間に過ぎてしまった5月

写真がいろいろあるので順番にupしていきますね

のんびりお付き合いいただけたら嬉しいです
#リース
#ティーツリー
#ラビーユ

.昨日は母の日みなさまどんな母の日を過ごしましたか?わがやは1日遅れの母の日母の日当日はバタバタの中で過ぎてしまうので、今日アレンジメントを作って母に渡しました今年は庭のクレマチスやクリスマスローズを摘んで入れてみたのでナチュラルな仕上がり...
11/05/2026

.
昨日は母の日
みなさまどんな母の日を過ごしましたか?

わがやは1日遅れの母の日

母の日当日はバタバタの中で過ぎてしまうので、今日アレンジメントを作って母に渡しました

今年は庭のクレマチスやクリスマスローズを摘んで入れてみたのでナチュラルな仕上がりに♪

なかなか直接は言えないですが...
いつも手伝ってもらって、元気でいてくれて感謝しています

これからもよろしくお願いしますとありがとうの気持ちを込めて
今年の母の日、オーダーいただいたみなさま、お店に来て下さったみなさま、ありがとうございました!

大切なプレゼントを作らせていただき本当に嬉しいです

ご自分へということでオーダーくださった方も♪

ひっそりと不定期営業のLa billeにお越しいただけるだけで本当に感謝でいっぱいです

ひとつの大きな行事が終わりましたが、これからもよろしくお願いいたします
おいしいお菓子を作ってくださった
糧さん .okashi
おいしいジャムを作って下さったsweet jamさん も
ありがとうございました!
#母の日
#ラビーユ


.母の日のお知らせばかりになっていますが、今日のpicはオーダーでお作りさドライフラワーのアレンジメントwhite&greenでかわいい雰囲気でとのオーダーだったのでたくさんの種類の小さめのお花でふんわりと作りました喜んでいただけていますよ...
23/04/2026

.
母の日のお知らせばかりになっていますが、今日のpicはオーダーでお作りさドライフラワーのアレンジメント

white&greenでかわいい雰囲気でとのオーダーだったのでたくさんの種類の小さめのお花でふんわりと作りました

喜んでいただけていますように

オーダーありがとうございました!
#フラワーアレンジメント
#ドライフラワー

.Mother's Day Gift 2026こちらはドライフラワーとお菓子、ジャム、雑貨のセット✴️Flower & Sweets Gift  A✴️・ドライフラワーのリース(Pink、Purple)淡い色合いのリースオーガンジーのリボン...
22/04/2026

.
Mother's Day Gift 2026

こちらは

ドライフラワーとお菓子、ジャム、雑貨のセット

✴️Flower & Sweets Gift A✴️
・ドライフラワーのリース(Pink、Purple)
淡い色合いのリース
オーガンジーのリボンで華やかに
:・糧さん .okashi のヴィクトリアケーキ
・sweet jamさんのいちごジャム
・美濃焼のボウル
・先染めふろしき(十字刺子)リースに合わせた色をおつけします
模様がシンプルで素敵
マルチクロスとして使えます
・美笠園(掛川)の和紅茶

私の好きを集めたセットになりました

¥6,200+税(¥6,820)
カラーを
①Pink(pic1〜3枚目)
②Purple(pic4〜6枚目)
からお選びください

店頭渡し ○
発送 ❌
⚠️こちらは店頭お渡しのみとなります

✴️お渡しは5/9(土)または5/10(日)
(母の日後でも大丈夫でしたら5/12(火)くらいまでで応相談)

ご予約、お問合せはDMもしくはメールからお願いいたします

数量限定
昨日ご紹介した発送可能なセットは、storesでご購入いただけます

プロフィールのリンクよりご覧ください
ギフトセットではなく生花の花束やアレンジメントのご予約も受付中

こちらもDMもしくはメール、ご存知の方はLINEからでももちろんOK

お渡し日もご相談ください
#母の日


住所

岐阜市西川手2/11
Hashima-gun, Gifu
5008258

アラート

La bille (ラ・ビーユ)がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

La bille (ラ・ビーユ)にメッセージを送信:

共有する